2008年8月5日火曜日

久しぶりのレポート

割と地道に頑張っています、コアリズム。
週に1日しかできないこともあるけれど、先週水曜日、木・金・土はお休みして日曜日に上級編、昨日は基本編・・・と、マイペースで。



基本編をやっても、上級編をやっても、全然しんどくなくなりました。
暑いし、汗はかくけど、
「もうダメ・・・」
ということはありません。


一番嬉しい変化は、仕事中に疲れなくなったこと。
午前中、病棟回診をしている時、これまでは(もっと若い時ですらも)、半分を過ぎると、普通に立っていると足腰がだるくなり、どこかにもたれかからずにはいられなかったものです。

それがこの頃、平気。
気がつくと、両足に均等に重心をおいて、下腹に軽く力を入れてまっすぐ立ってカルテを書いているのです。

これは嬉しい!
仕事もやる気が増します。
サイズダウンが出来なくても、コアマッスルがついているんだ、と実感できました。

それで、調子に乗って、最近は柔軟もやるように。
体幹筋がついて、かつしなやかになれば、持病の腰痛も出ないのではないかしらん?


そんなこんなで、久しぶりに計測してみました。

まず、正面。

            バーーン!

続いて、横から。

            ドーーン!

計測してみましょう。

W:69cm、P:88cm、H:92.5cm




ちみっ、とだけ減った。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハニフラさん

こう毎日暑いと昼間に体力が奪われて、コアリズムがしんどいですね。
ハニフラさんはお腹の辺りがすっきりしましたよね~
私もがんばらないと。
でも食べる量を減らさないとだめかな・・・

ハニフラ さんのコメント...

ゴン太さん、お返事が遅れている間に、秋になってしまいました!

だいぶん、お腹周りが締まってきた感じがします。
ゴン太さんはその後いかがですか?

私も、食べる量が減ればもっと違いそうです・・・